人気ブログランキング |

■「この支払の依頼拒否は依頼は懲戒解雇に匹敵します。」 ビジネスHRシニアスペシャリストのKKからのメール

112A.A.さんは人事本部K.K氏から「A.Y本部長からの支払い依頼の拒否は懲戒解雇に匹敵します。」というメールを受け取りました。

K.K氏が好んで使用されている「一般的」にいってもあり得ない内容のメールです。

就業規則のどこにそのような手順が示されているのでしょうか?

このK.K氏からのメールはA.Y本部長を擁護するためにこれまでの調査結果を否定しチーム社員からのヒアリングなどの調査をしないままK.K.さんの正当な通報こそが問題があると非難しているものです。

そこに人事担当者としての大義はなく、職務の高いポジションの社員に励行するという人事のプロフェッショナルとしてあるまじき言動であるとともに職位を乱用した非常に重大なハラスメントを社員に行ったといえるのではないでしょうか?

【東京ユニオンは、解雇された・パワハラを受けている・仕事量が増えているのに

残業を制限された・残業代が支払われない・仕事で病気になった・嫌がらせを受けている・これって退職強要!?・PIPを受けたなどの相談を秘密厳守でお受けしています。お気軽にご相談ください。】

東京ユニオン 担当 加藤真一

連絡先:03-5354-6251


by Abbott1219 | 2019-05-23 22:52

お問い合わせは東京ユニオンへ